就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 大学教育改革プログラム合同フォーラムに行ってきました

大学教育改革プログラム合同フォーラムに行ってきました [2009.02.02]

1月12日(月)・13日(火)に、パシフィコ横浜(会議センター)で開催された
平成20年度大学教育改革プログラム合同フォーラム(文部科学省主催)に行ってきました。
現在、文部科学省では、全国の国公私立大学・短期大学・高等専門学校の優れた教育プロジェクトを支援するプログラムを実施しています。今回の合同フォーラムは、これらの優れたプログラムが一堂に会し、今年度選ばれた取組の紹介をはじめ、大学教育改革の現状について広く社会に情報発信を行うことを主眼としたものです。
他の大学の取組を見てきましたが、たいへん素晴らしい取組がたくさんありました。
もちろん、本学もがんばっています。
本学も、平成19年度に文部科学省の現代GP(「優れた取組(Good Practice)」を「GP」と呼んでいます)に採択され、学生のキャリア支援を充実させるために、積極的に活動を行っています。
今回のフォーラムでポスターセッションをしていたある大学から、九州共立大学の取組を参考にしました〜!という話もうかがいました。
本学の取組の詳細については、↓に掲載されていますので、ぜひご覧ください。

http://www.kyukyo-u.ac.jp/gp/index.html

byオク

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.