就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2009年3月

2009年3月の記事一覧

平成20年度 学位授与式を挙行いたしました [2009.03.24]

みなさんこんにちは!!
だいぶ暖かくなり、桜も咲きはじめましたね!

またまた久しぶりのブログになってしまいました・・・。

さて、九州共立大学では、3月19日(木)に、平成20年度学位授与式を挙行いたしました!

式の様子や会場前での様子を撮影しましたので、ご紹介いたします!

学位授与式の様子・会場前の様子

45_1.jpg
学位授与 経済学部
45_2.jpg
学位授与 工学部
45_3.jpg
学位授与 大学院博士前期課程
45_4.jpg
学位授与 大学院博士後期課程
45_5.jpg
理事長・学長 式辞
45_6.jpg
来賓祝辞
45_7.jpg
卒業生謝辞 大学
45_8.jpg
卒業生謝辞 大学院
45_9.jpg
記念品贈呈
45_10.jpgのサムネール画像
成績優秀者表彰 経済学部
45_11.jpg
成績優秀者表彰 工学部
45_12.jpg
卒業記念品贈呈
45_13.jpg 45_14.jpg
45_15.jpg 45_16.jpg
45_17.jpg 45_18.jpg
45_19.jpg 45_20.jpg
45_21.jpg

卒業生の皆さん!おめでとうございます!!

byまっきー

学生が企画&運営 『乙武洋匡氏座談会』 [2009.03.10]

44.jpg3月7日(土)、CPS座談会が開かれました。CPS座談会は、九州共立大学で定期的に行われているキャリア支援プログラムの一つです(詳細・CPSの意味はHPの現代GPのページをどうぞ)。

今回のゲストは、なんと「乙武洋匡」さんです。
乙武さんは、現在、小学校の先生をされています。年度末の忙しい中の来校でした。
集まった学生は25人。え、「少ないじゃないか」って。いえいえ、これがいいんです。


座談会ですから、講演会とは違って、乙武さんがすぐそばにいます。
座談会ですから、参加した学生も質問や意見を乙武さんにぶつけていきます。
座談会ですから、乙武さんも「ここだけ」の話で学生に語りかけます。
そう、座談会だからです。

今回は、学生がメインで企画・運営を担当。経済学部経営学科4年の小野寺くんのナイスな司会と、参加した学生の積極的な質問・意見で、とても内容の濃い座談会となりました。学生スタッフもがんばりましたよ。もちろん、乙武さんの話も最高で、メッセージを強く受け取ることができました。「夢・将来」がキーワードでしたが、たくさんエネルギーをいただいて、夢を再確認できるような時間でした。実施したアンケートの学生の感想に「感動した」という記述が多かったのはそのせいでしょうか。

最後に、お礼の挨拶・花束贈呈を担当したスポーツ学部スポーツ学科3年の薦田さんは、座談会で感じたことを自分のことばで語り、感謝の気持ちを述べました。乙武さんもこのお礼の挨拶には感激されたようで、大絶賛されました(本当、私も最高の挨拶だったと思います)。

それにしても、座談会はいいなぁ。
よし、4月からもたくさん座談会をしよう。
たくさんの学生に参加してほしいなぁ。
しかし、ほんと、うちの学生は力あるなぁ。
任せられるよなぁ・・・

by イッキー

入試情報と本学での出来事・・・ [2009.03.03]

みなさんこんにちは。
前回のブログからだいぶ時間がたってしまい、どきどきしながら久々のブログを書いています。

43.jpgさて、ちょっと前のことになってしまいましたが2月3日(火)に、箱根駅伝をテーマとした映画『風が強く吹いている』の撮影が、本学内で行われました。
 
 撮影現場にお邪魔させていただいたのですが、大勢のスタッフの方がいて、たくさんの話声が聞こえる中、「テスト」や「本番」の声がかかると一瞬にして空気がピンと張り詰め、息遣いも聞こえないような静寂に包まれる撮影現場になぜか私まで大変緊張そして大変感動しました・・・。



本学がどんな風に写しだされるのか凄く楽しみです!

映画『風が強く吹いている』は2009年秋ロードショーです!
みなさんもぜひぜひ楽しみにしてくださいね!!

さて、ここからは入試情報をお送りしたいと思います。

現在、一般入試II期、センターII期、学力特待生入試II期、学力特待生入試センター利用II期、社会人入試の願書を受付け中です。

一般入試、学力特待生入試、社会人入試(スポーツ学部)は、ラストチャンスです!
お見逃しのないよう、出願をお願い致します!

願書の受付は3月10日必着となっています。
写真の貼忘れ、書類の不備などないようご注意ください!

ご応募お待ちしております!

まだ日中も寒い日が続きますが、受験生の方は入試で全力が発揮できるよう体調管理に気を付けてくださいね!

byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.