就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 学生の環境活動の紹介

学生の環境活動の紹介 [2009.04.17]

tikutan1.JPGみなさんこんにちは!

今日は、学生が行っている環境活動についてご紹介したいと思います。

本学の環境サイエンス学科成富勝教授と学生の有志は、NPO法人の方とともに里山の保全のため、竹を伐採する環境活動を行っています。

伐採した竹も無駄にすることなく活用したいと考え、マイナスイオン効果などで注目されている竹炭の製作が行われました。

この竹炭・・・なんと本学の敷地内で作られているんです!

現在、天神サテライトキャンパスでは、このNPO法人の方と教員、学生が作った竹炭と同じ竹でつくられた工芸品の展示を行っています。

また、この竹炭は販売もしており、売り上げは、里山の自然を守る活動に使われます。

ご興味のある方はぜひ天神サテライトキャンパスにお越しください。
お待ちしております。


byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.