就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 在外研修滞在紀3

在外研修滞在紀3 [2009.08.19]

DSC05289.JPGみなさんこんにちは!

残暑厳しいですが、体調など崩されていないでしょうか?

夏季休業中に在外研修に行っていた経済学部の在外研修チームが帰国しました。

最後のレポートが届きましたので、ご報告いたします。

**************************************
8日目からはチェンマイ大学を訪問し、英語科のジャージャー先生の指導の学生達から、学内案内(ペナン大学同様、広くて学内をバスで移動)をしていただきました。

この大学はタイでは2,3番目に優秀な大学です。

9日目の授業では英語のコミュニケーションクラスに参加させていただき、タイの日常生活の一コマを英語で表現する授業でした。

本学生の3人も英語で自己紹介と簡単な日本の文化などを紹介しました。
次にはドイステップという山の上にある有名な寺院を訪問し、学生の安全と将来の夢が実現するようお祈りしました。

次の日はタイの料理を作るクラスに参加し、日本と異なった野菜、調味料などを使い、異文化を体験し、タイの文化を十分に満喫できた研修でした。

帰国時には先生と学生3人が空港まで見送りにきてくれました。
マレーシアのみならずタイのボランティア学生たちの心温まる歓迎には忘れられない研修の日々となり、学生達にとっても大切なものは何かを十分に感じ取れる研修の旅となりました。

経済学部 有村
****************************************
DSC05306.JPG   DSC05347.JPG

参加した学生にとって貴重な体験となったようですね。

学生がこの貴重な体験を通じて、今後どのような学生生活を送るのか、とても楽しみです。

byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.