就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2009年10月

2009年10月の記事一覧

学生の活躍報告 [2009.10.24]

皆さんこんにちは!
最近めっきり寒くなりましたが、風邪などひいていないでしょうか?
久しぶりのブログでちょっと緊張気味です(>_<)

さて、今日は本学の学生の活躍報告をしたいと思います。
検定やクラブ活動など様々な分野で頑張っていますよ!

○検定合格
 【中小企業診断士1次試験合格】

  経済学部4年 松岡一平
  経済学部4年 仲村公輔

  試験日:8月6・7日 合格率:24.1%(学生合格率17%)

 【サービス接遇検定 1級合格】

  経済学部4年 甲斐勇太
  経済学部3年 亀川隆

  試験日:面接試験 9月6日 合格率:19.1%

○クラブ活動
 【トライアスロン】

  スポーツ学部3年 今村優

  大 会 名:日本トライアスロン選手権東京港大会
  開 催 日:10月17・18日
  開催場所:東京都港区台場
  成  績:学生の優勝
  ※今村さんは、来年行われる世界大学選手権スペイン大会に出場が決定しています。

 【女子バスケットボール部】

  大会名:第16回全九州大学バスケットボールリーグ戦
  開催日:10月12日(月)
  会 場:九州共立大学体育館
  成 績:第3位
  メンバー:

  スポーツ学部3年 金子芽子
  スポーツ学部3年 大窄智香
  スポーツ学部3年 川野夏美
  九州女子大学   宇都宮千裕
  経済学部1年    西村香織


これからも学生の活躍情報をどんどん載せて行きたいと思います!
byまっきー 

食欲の秋 )^o^( [2009.10.22]

09.10.22blog2.jpgこんにちは。

秋もだんだん深まってきました。
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

朝晩肌寒くなってきたからか、布団から脱出できずに愛犬ちゃんから愛想を尽かされそうなこの頃です。

秋といえば食欲の秋。

今日は、マイブームを紹介します。
09.10.22blog3.JPG
1階食堂の「チャーシューとんかつ定食」
このメニューは、日替わり定食の火曜日定食。
私の今一番のお気に入りです。

チャーシューは、ラーメンに入っているものと同じで
食堂でじっくり煮込んで作っているものだとか・・
それを厚切りにして揚げ、たっぷりオリジナルソースがかかっています。

お箸で切れるほどやわらかく煮込んであり、旨味がジューっと出てきます。美味しいー!!

写真のご飯は少な目ですが、学生さんたちはいつも漫画ご飯のような大盛りです。

みなさん、一度お試しあれー!!

byイワマリ

平成21年度交歓競技会!! [2009.10.21]

09.10.21koukan1.JPGいよいよ秋です♪
秋といえばスポーツの秋!
・・・ということで10月17日(土)に北九州・下関地区の大学教職員による学校対抗「交歓競技会」が開催されました。

我らが九州共立大学(以下、共立)からはソフトボールに参加をしました。

1回戦の対戦相手は強豪・下関市立大学!!
共立は余裕の後攻♪

しかし、3回の表が終わった段階、23?0で負けています。
(※今大会ルール上、コールドはありません。)
ここで参加女性陣が会心のヒット2打撃!!
まさかの1点を奪取し試合終了。
共立はファインプレーこそありましたが、エラーの方が多かったので勝つためには守備の練習をしなくてはならないようです・・。

今回の交歓競技会は、共立は特に怪我もなく、負けこそはしましたがとても有意義な時間だったと思います。(その証拠に写真ではみんな物凄く笑顔♪)

次年度の交歓競技会も開催される予定ですので、教職員の皆さん、是非ご参加ください。


Byくわしゅー

鳥さん痛かっただろうなーーー(><) [2009.10.19]

09.10.19tori.JPG 朝、出勤するなり、掃除の方から「ちょっと来て来て!!!」っと声を掛けられ、玄関に行くと・・・
まーーーあ今までに見たことのないくらいお見事!玄関のガラス戸に、きれいに鳥のぶち当たった跡が(笑)

いつも綺麗に拭いてもらうので、私たちは感謝だったのですが、鳥には迷惑だったようですね(笑)
あまりにも珍しかったので、掃除の方が拭かずにそのままにしてくれています。
見学にどうぞ!!

※鳥の姿はなかったので、きっと軽い脳震盪のあとに
飛び立ったのでしょうね。


byうっちー

自由ケ丘幼稚園の運動会が開催されました [2009.10.15]

昨日に引き続き幼稚園運動会。
今回は、自由ケ丘幼稚園の運動会(10月11日(日))の紹介です。

2009[1].10.11_003.jpgこの日も秋晴れ。最初の画像は、年少組・ひよこ組の「でっかい耳ちっちゃい耳」です。音楽に合わせて踊っている園児の皆さん、かわいいですね。
2009[1].10.11_006.jpgその後は、年中組の「お花畑にGO・GO・GO!」。電車に乗った2人組の園児が途中でお花を受け取り、花を生けて、2人で手をつないで戻るという楽しい競技です。
2009[1].10.11_008.jpg
2009[1].10.11_053.jpgリズムパレードもステキでしたよ。ポンポン、旗、鼓隊に分かれて、年長組のお兄さん・お姉さんが、たいへんがんばっていました。画像は、旗のリズムパレードです。ヤッターマンのテーマソングに合わせて、一所懸命に旗を振っていました。後輩の男の子たちも、大喜びでリズムに合わせて手を挙げていました。
2009[1].10.11_056.jpg

全国各地でスポーツイベントが開かれたこの連休。
皆さんはどんなスポーツをしましたか?

byオク

折尾幼稚園運動会が開催されました。 [2009.10.14]

 運動会シーズンですね。設置校の幼稚園でも、運動会がありました。10月10日(土)は折尾幼稚園で、翌11日(日)は自由ケ丘幼稚園で運動会がありました。
今回は、折尾幼稚園の運動会の様子をお届けします。

2009[1].10.10_001.jpg秋晴れの朝、折尾幼稚園の運動会が始まりました。空が真っ青です。
2009[1].10.10_007.jpg黄色い飾りをつけて踊っているのは、「こぶたのサンバ」(年少組)です。サンバのリズムに合わせて、おしりふりふりふりっ、ぶっぶっぶっ?♪
2009[1].10.10_026.jpg来賓・祖父母の方々が運動会の定番、玉入れをしました。画像は、学長が撮ったものです。この画像のどこかに私がいます。赤組に参加したのですが、白組の強いこと、強いこと!
2009[1].10.10_041.jpg色あざやかな服を着て踊っているのは、
年長組みの園児たちです。
憧れのリズムパレード!
年少組の女の子たちも、お姉さんが踊っているのを見ながら、真似をして踊っています。
2009[1].10.10_045.jpg

園児の皆さんが楽しく過ごした運動会でした。
次回は自由ケ丘幼稚園の運動会の様子をお伝えします!

byオク

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.