就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 霜月祭

霜月祭 [2009.11.04]

 最近めっきり寒くなり、昨日まで我慢できた車の暖房も今日はいれました。
 そろそろコートを出さないとなぁ・・・。

 さて、11月1日から3日間、霜月祭を開催しました。
 急に寒くなり、天候など、いろいろと心配もありましたが、無事に終了しました!
09.11.04simotukisai1.JPG

 ステージでのイベントの楽しそうな声や模擬店の売り物のおいしそうな匂いに『ああ学祭なんだなぁ』と仕事をしながら、わくわくしました♪

 模擬店は2日目、3日目となると焼き方や味付けにオリジナリティーがでてくるので、3日間味が違うように思います。(私だけ?)

 今年は地鶏の炭火焼にはまり3日間買って帰りました♪とてもおいしかったです♪

 
 霜月祭といえば、沖縄県人会による沖縄エイサーの太鼓の音。公演の最後に友達や観客を誘って皆で踊るのですが、今回は併設の幼稚園から見学に来てくれていた幼稚園児や留学生も参加していて、とても楽しそうでした!
09.11.04simotukisai2.JPG

 そして最後に上がる花火・・・私は毎年自宅から見るのですが、『あー今年もあと少しだなー』といつもしみじみ思います。今年も寒空に上がる花火は、とてもきれいでした。

 ご来場いただいた皆様、そして地域の皆様、本当にありがとうございました。

 そして大学祭実行委員会の皆様、お疲れ様でした。楽しい霜月祭をありがとうございました!来年も期待しています♪
 
 学園祭の様子は後日ホームページに公開しますので、ぜひご覧ください!!

 さて、霜月祭が終わったあとは、入試が本格的に始まります!!

 現在、推薦入試が願書を受付中です! チャレンジをお待ちしています!!!

 入試要項はこちら

 Byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.