就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2010年9月

2010年9月の記事一覧

霜月祭☆ [2010.09.30]

 s-P1000550.jpg 
 みなさんこんにちは!
 暑い暑いと思っていたら、いっきに寒くなりましたね。
 みなさん風邪などひいていないでしょうか?

 このブログでもおなじみのUさんは、すでにヒートテックを着ていますよー(^^♪
 お昼には暑いのか腕まくりして仕事をしていますが、朝は寒かったそうです・・・。

 もうすぐ霜月祭、あんなに暑かったのに、この時期になるとちゃんと寒くなるってすごいなー。と日々感じます。


 さてさて、その霜月祭ですが先日、恒例の告知看板が設置されました!
今年は、目をひくブルーです!

 是非お近くを通られた際にはご覧ください!

 ホームページでも、近日中に特別サイトをオープン予定です。
 オープン次第、こちらでご報告いたします!

 今年も大学祭実行委員会を中心に学生一同、お越しいただいた皆さんに楽しんでもらえる企画を準備しています。

 ぜひぜひお越しください!!

 【第46回 霜月祭―JET brand new story―】
日時:2010年10月30日(土)・31日(日)・1日(月)
場所:九州共立大学

 皆様のお越しをおまちしています♪

 byまっきー

また教えてください(^^) [2010.09.13]

 9月12日(日)、福岡国際センターでマーチングバンド・バトントワーリングの福岡県予選大会が
開催されました。この大会には、先日ブログで紹介をした北九州にバトンを根付かせようと日々頑張っている子どもたちが出場しました。

 チーム名は、「BATON TEAM INFINITY」です。
 このチームは、うちの体操競技部に基本となる体操を学んだお陰と日頃の練習の成果を十分に発揮でき、小学校チームも中学校チームも金賞をいただきました。

次は、来月30日(土)、31日(日)に熊本で開催される九州大会に出場します。

 「お兄ちゃん、お姉ちゃんまた教えてください」と言っていましたよー。
機会があれば、是非また指導をお願いしますね。
 なお、この大会の模様は、9月25(土)AM9:30から10:00放送されます。
興味のある方は、見てください。

 ※ 場内は撮影禁止で写真が撮れなかったことが残念でした(><)

 byうっちー

睡蓮 [2010.09.04]

こんにちは。

秋ですね!と言いたいところですが
毎日天気予報では、真夏日とか熱帯夜とか言っているのを聞くと、じわーっと汗が流れてきます。

皆さんお元気でしょうか?

キャンパスの中で、めちゃくちゃ元気な輩を紹介しましょう!

共立大の真ん中にある広場横にある池で飼われてる鯉達です!!

今日は、睡蓮の花が咲いているのが気になって、カメラを構えていると・・・
s-2010090309460000.jpg


バシャ・バシャ・バシャ・バシャ!
大きな口をパクパクして、迫ってきます。
気になって、良い写真が撮れません。
s-2010090310010000.jpg


カシャッ!
写真を撮ると何匹かあわてて反対に逃げて行きます。
s-2010090310020000.jpg


池の中を縦横無尽に泳いでいる元気者達です。

気候の良い時には、幼稚園生が見学に来てますよー
キャンパス内のオアシス(?)かな・・・(・o・)

byイワマリ

クラブ活動報告 [2010.09.03]

みなさん、こんにちは。
 夏休みも終わりましたねー。
 でもまだまだ暑い日が続きそうなので、くれぐれも注意してくださいねー!!

 さて、クラブ活動の大会報告をします。

*ハンドボール部*
 【大 会 名】九州学生ハンドボールリーグ秋季大会
 【大会日時】8月26日(木)から31日(火)
 【会  場】熊本県山鹿市
 【女子ハンドボール部】
  2部優勝 1部昇格(3勝0 敗)
  【個人賞】
   得点王 植村祥子(スポーツ学部2年)
   敢闘賞 西銘恵梨(スポーツ学部1年)
 【男子ハンドボール部】
  2部4位 2部残留(1勝 3敗1分)

 なお、9月2日から5日まで韓国ソウルにて行われる福岡県ハンドボール連盟韓 国遠征のメンバーに男女1名ずつ選抜されました。
 田代智紀(スポーツ学部4年)
 高橋このみ(スポーツ学部4年)

また、森川壽人(スポーツ学部教授)が総務として
山下純平(スポーツ学部助手)が男子コーチとして参加いたします。


*個人*

 スポーツ学部3年 和田翔吾
 【大 会 名】国体九州ブロック大会<福岡県代表として出場>
 【大会日時】7月16日(金)から18日(日)
 【会  場】鹿児島県・川内ガラッパボウル
 【種  目】ダブルス2位   4人チーム4位
 ※国体出場が決定しています。

 【大 会 名】ボウリング世界選手権男子大会2010<日本代表選手団として出場>
 【大会日時】8月11日(水)から22日(日)
 【会  場】ドイツ(ミュンヘン)
 【種  目】トリオ65位  ダブルス(176チーム中)102位  
       シングルス(356名中)82位

*個人*

 経済学部4年 中川優希
 ※北九州市選手団として出場します
 【大 会 名】第21回北九州市障害者水泳大会
 【大会日時】7月25日(日)
 【会  場】北九州市障害者スポーツセンター・屋外プール
 【種  目】水泳 50m 平泳ぎ    1位 金メダル 大会新記録
          25m 自由形    1位 金メダル 大会新記録
          100mフリーリレー  1位 金メダル 大会新記録2連覇


今後も応援をどうぞよろしくお願い致します!

 byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.