就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 学生インタビュー更新<笑顔の大切さ☆>

学生インタビュー更新<笑顔の大切さ☆> [2011.03.16]

3月11日(金)に第5回学生インタビューを更新しました。
 今回は、経済学部4年生の中村千香さんです。

 中村さんは、大分銀行に内定を獲得しています。
 就職が難しいと言われるこの時代にどう就職活動を乗り越えたのか、その秘訣を聞きました。

 「エントリーシートの写真がとても印象的だった」と人事担当者の方から言っていただいていたそうです。
 中村さんはこれが大分銀行に内定をいただいたきっかけかな?と語ってくれました。
 この写真は、歯を見せない笑顔の写真が一般的な履歴書の写真を、どうしても歯を見せない写真が撮れなくて、カメラマンにお願いして撮ってもらった渾身の1枚だったそうです。

  面接のときにも、苦しいときにも笑顔が大切だと中村さんは語ってくれました。
 
 インタビューに答えてくれた中村さんは、とても笑顔が素敵な女性でした。

 これからもさわやかな笑顔で頑張ってほしいです!

 学生インタビューはこちらから

 次回の学生インタビューは、3月18日(金)掲載予定です。 
 キラキラ輝いている学生さんの秘密にせまります♪
 ぜひぜひご覧ください。

 byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.