就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 学生インタビュー更新しました<自分の考えや目標を持つ大切さ☆>

学生インタビュー更新しました<自分の考えや目標を持つ大切さ☆> [2011.03.25]

s-2011032214180001.jpg みなさんこんにちは!まっきーです。
 学位授与式も終わり、3月もあと残すところ約1週間です。
 本当にあっという間ですねー!
 カレンダーをみては驚くばかりです。
 学舎の前に一足早く桜が咲いていました。春はもうすぐそこまで来ていますね。
 でもまだまだ寒い日が続きます。風邪には注意してくださいねー☆

 さて、3月目玉企画!学生インタビューVol.6を3月18日に更新しました!
 今回の学生は、経済学部3年のリュウ キンさん。
 
 「学生が『第2回北九州学生プレゼン大会』で市長賞を受賞しました!」
 と経済学部の増田幸一先生から情報を聞き、ぜひ今度の学生インタビューでお話を聞きたい!と思い、さっそくリュウさんにお話をお聞きしました!

 「経済を勉強しているのは、日中の架け橋になるため!」
 キラキラした目ではっきりと答えてくれたリュウさん。
 現在活動していることやプレゼン大会でのこと、中国での教育と日本の教育との違い、
 1つ1つの事柄について、自分の考えを持ち、いいところを吸収し、努力している姿に感動しました。
 
 ぜひ、日中間、そして世界をつなぐ架け橋になってほしいな。と思います。

 学生インタビューはこちらから。
 
 次回の学生インタビューは、3月25日(月)掲載予定です。 
 キラキラ輝いている学生さんの秘密にせまります♪
 ぜひぜひご覧ください。

 byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.