就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2011年11月

2011年11月の記事一覧

九共大米☆ [2011.11.25]

 みなさんこんにちは!まっきーです!

 いよいよ11月最後の金曜日になりましたね。今月もあと少し・・・。
頑張っていきましょうね!

 さて今年もビオトープでできた九共大米のおにぎりのおすそわけをいただきましたー♪

 今年は7月に田植、10月に稲刈りと取材をさせていただき、雨の中田植をしていた学生を思い出すと、より一層嬉しいおすそわけです。

 さっそくいただきまーす!!

  s1-P1000785.jpg
 byまっきー

硬式野球部壮行会&霜月祭動画アップしました [2011.11.16]

 みなさんこんにちは。まっきーです。
 
 昨日は硬式野球部の全国大会出場の壮行会あり、取材に行ってきました。
 ちょうど日が翳っていて、すごく寒い中でしたが、主将の松園さんは寒さも感じさせず「必ず日本一になります!」と力強く決意を語ってくれました!

 その様子が朝日新聞、西日本新聞、読売新聞(五十音順)の11月16日(水)の朝刊で紹介されています。どうぞご覧ください。

 応援をどうぞよろしくお願いいたします。 

 がんばれ!硬式野球部!
s1-IMG_2188.jpg
*壮行会の様子*

本学の壮行会の記事はこちら

 さて、ちょっとさかのぼって、今年度の霜月祭で撮影した動画を昨日掲載いたしましたー!!
 今回は霜月祭実行委員長、沖縄県人会、模擬店の学生のインタビューなどなど、学生がイキイキとしている様子が伝わってくるような動画に仕上がりました!!
 完成作品を見て、私も思わず笑顔になりました!

 ぜひご覧ください。
 

動画一覧はこちらから
 (霜月祭の動画は、2011年度霜月祭からご覧ください☆)

 ホームページで掲載している動画は、九州共立大学のイベントを紹介すると共に、参加している学生がどのように学生生活をすごしているかを動画から感じていただきたいなーと思い、制作しています。

 九州共立大学ってどんなところ?と思っている方はぜひぜひ動画をご覧ください。
 少しでも九州共立大学の明るさや活発なところが伝われば嬉しいです。


 byまっきー♪

霜月祭photo [2011.11.10]

 ホームページ担当まっきーです!
 今日、ひざかけを投入しました。つい最近まで上着の下は半袖でも大丈夫だったのに・・。
 
 さてずーっとブログ書こう、ブログ書こうと思っていて温めていたネタを、温めすぎてしまいました・・・(涙)

 そう霜月祭の写真なんです。気付いたら10日も経っていました・・・
 でも、学生がいい顔で写っているので、載せちゃいます!

 どうぞご覧ください☆

 *開会式*
  IMG_1072.jpg  IMG_1081.jpg
  IMG_1085.jpg  IMG_1091.jpg
  IMG_1102.jpg

 *マジカドリーム*
  IMG_1117.jpg  IMG_1159.jpg
  IMG_1192.jpg

  *ステージイベント*
  IMG_1632.jpg  IMG_1704.jpg

  *沖縄エイサー*
  IMG_1820.jpg  IMG_1830.jpg

  *同窓会企画<卒業生による応援団演舞>*
  IMG_1920.jpg

  *模擬店スナップ*
  IMG_1063.jpg  IMG_1097.jpg
  IMG_1590.jpg  IMG_1594.jpg
  IMG_1708.jpg  IMG_1845.jpg
  IMG_1849.jpg  IMG_1928.jpg
 
 霜月祭はあいにくの雨ではありましたが、足元の悪い中たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 byまっきー
  
    

秋を見つけに・・・(^^) [2011.11.02]

  久々の登場ーーーー。
学内を回っている最中に可愛い場面に遭遇!!
思わずシャッターを切ったので、ブログで紹介しますね。
秋を見つけに散歩をしてて、素敵に変身したA館前で休憩(^^)
どんぐりなどをポケットいっぱいに入れて走りまわっていました(^^)

今度は、是非是非お弁当を持って遊びにきてね。

byうっちー
s1-11.11.02akimituke2.jpg  s1-11.11.02akimituke1.jpg

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.