就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 学生インタビュー&学生1日紹介☆

学生インタビュー&学生1日紹介☆ [2012.01.24]

 みなさんこんにちは。まっきーです。
 最近風邪がはやっていますが、みなさんは大丈夫ですか?

 今月ももう24日ですが・・・これが本年初めてのブログです。
 明けすぎてしまいましたが・・・。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 さて、1月20日(金)学生インタビューを掲載しました。
 今回は、スポーツ学部3年の境 優希さんです。
境さんは、トライアスロンという過酷な競技に挑戦しながらも、高校の教員になる夢をもち、両方を全力で頑張っています。
 私も何度か大会報告などの取材で写真を撮影させてもらっていましたが、いつも笑顔でハキハキとしていて、いつもさわやかな空気を事務室に持ってきてくれます。
 いつもの笑顔で「よろしくお願いします!!」と明るく元気に入ってきた境さん、時折笑いもおこる和やかな雰囲気でインタビューを行いました。
 インタビュー中は自分の夢やトライアスロンのこと、自分の考えなどについてしっかりと答えてくれました。
 夢への1歩1歩をしっかりと歩んでいる境さんのインタビューをぜひご覧ください。
 

学生インタビューはこちらから

 
 また、1月6日には、学生1日紹介も掲載しました。
 九州共立大学の学生はどんな1日を大学で過ごしているのかな?
 そんな疑問にお答えするコンテンツになっています。
 密着取材を受けてくれたのは、経済学部3年の横田智子さんとスポーツ学部2年の今野凌さん。
 横田さんは、学生スタッフの代表や部活動、またゼミの活動などで活躍しています。
 今野さんは、野球部に所属していて、将来は教員を目指しています。

 2人の学生がどんな目標を持って、どんな学生生活を送っているのか、ぜひご覧ください。
 

学生1日紹介はこちらから

 
 今年も頑張っている学生をどんどん紹介していきたいと思います! 

 byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.