就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2012年8月

2012年8月の記事一覧

オープンキャンパス開催しました [2012.08.22]

 みなさんこんにちはー。
 まっきーです!

 オリンピックも終わり、8月もあと10日。
 月日はあっという間に過ぎていきますねー。

 さて8月18日・19日、本学ではオープンキャンパスを開催いたしました!
 大変暑い中でしたが、たくさんの方々にお越しいただきました!
 ありがとうございます。

 直接目で見て、手で触って、心で感じることのできるオープンキャンパス。
 本学の魅力が伝わったらうれしいなーと、思いながら写真を撮りました。

 写真撮影にご協力いただき、本当にありがとうございました。

 撮影させていただいたオープンキャンパスの写真は今週中にオープンキャンパスページに公開いたします。

 もう少々お待ちください!

 そしてここでは、詳細写真に掲載できなかった学生スタッフや在学生の写真を掲載したいと思います♪

*7月・8月スナップ*
IMG_5858.jpg  IMG_5862.jpg

IMG_5868.jpg  IMG_7911.jpg

 
次回のオープンキャンパスは9月22日(土)です。
今年度最後のオープンキャンパスです。お待ちしております!
IMG_7549.jpg

byまっきー

学生インタビュー [2012.08.02]

 みなさんこんにちは!まっきーです。
 今年の夏も暑いですね?!体調を崩さないようくれぐれも気をつけてください。

 さて、現在オリンピックが開催されていますね。みなさんは観戦していますか?
 私は今日頑張って朝3時半に起き、競泳を観戦しました!
 真剣勝負に挑む選手達はキラキラと輝いて見えます。

 本学にも1つ1つのことに真剣に取り組み、キラキラと輝く学生がいます。
 そんな輝いている学生を紹介する『学生インタビュー』のVol.12を公開いたしました!
 今回は、150名の硬式野球部をまとめ、支え、引っ張っている、主将、主務、学生コーチ、の3名の学生に話を聞きました。

 野球部は6月に開催された、『第61回全日本大学野球選手権大会』(明治神宮球場)においてベスト4に勝ち進むなど、目覚しい活躍をしています。
 この目覚しい活躍には、選手1人1人の活躍はもちろんではありますが、監督、コーチ陣とともに150名の選手を取りまとめ、引っ張っている学生の存在があります。
 今回はその学生を代表して竹下真吾主将、福島潔主務、河野博行学生コーチに現在の役職についたきっかけ、やりがい、目標、そして後輩に伝えたいことなどを聞きました。責任や誇り、自信に満ちている3名のインタビューをぜひご覧ください。

学生インタビューはこちらから
 

byまっきー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.