就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2013年6月

2013年6月の記事一覧

梅雨時季だから仕方がないよー(><) [2013.06.28]

 このところの雨続きで、作業が思うように進まず、芝も張れないために現在は、内野に枯れないように広げられています(><)

 13.06.28siba1.jpg  13.06.28siba2.jpg
            内野に敷き詰められている芝です。枯れないでね(><)

                 13.06.28siba3.jpg
          雨が止んだ時は、ポンプで水を抜きながら、整地は行っています。


byうっちー

今日で5台目 [2013.06.18]

13.06.18siba2.jpg 13.06.18siba1.jpg
今日も朝八時前に、芝の積み下ろし作業から開始です 今日で5台目!あと残り3台です

13.06.18siba3.jpg                         
もちろん上原コーチも張っていますよ


13.06.18siba4.jpg
だいぶ張ったように見えますが・・・

13.06.18siba5.jpg
上から見るとまだまだで(><)あんなに芝の山積みが・・・(><)
明日からしばらく雨の予報なので、整地も急ピッチで進めています

byうっちー

芝も生きています!! [2013.06.14]

 芝業者から「この芝も、君たちと同じで生きています!少しも無駄には出来ません。だから隙間なく丁寧に張って下さい」と社長指導の下、一枚一枚愛情込めて芝張りが開始されました。
 
 13.06.14siba1.jpg 13.06.14siba2.jpg
 野球部員が社長自らの指導の下、1枚1枚丁寧に張っています

 13.06.14siba3.jpg 13.06.14siba4.jpg
 授業がない学生が頑張っていました。次の授業中は疲れて居眠りしないように!
 
 13.06.14siba6.jpg 13.06.14siba5.jpg 

余ったところは、カマでカットして隙間に張ります。 
本当に無駄にするところはありません。
※ カットは細かいので手を切らない用に注意してね。

byうっちー

野球場の芝張替工事 [2013.06.13]

 5月末から野球場外野の芝張替工事が始まりました。
 そして、昨日(6月12日)から芝が納入され本学的に芝張りが開始されました。
 今回は、学生に芝への愛着を持たせる意味を込めて、野球部員が芝張りにチャレンジしています。
 13.06.13siba1.jpg  13.06.13siba2.jpg
    まずは、工事業者による掘削作業から           この芝の量が8回運び込まれるだって    
        
  13.06.13siba3.jpg  13.06.13siba4.jpg
    部員で、軽トラに積み込み中                グラウンド内に芝を運び込み
         
 13.06.13siba5.jpg
  早速、張ってみましたが・・・凸凹だったので、 張り直しをしたらしいです(><)
  これも張り直しだとか・・・


  野球部員のみなさん、早朝からお疲れ様です。
 作業は始まったばかりで、完成までまだまだですが、
 熱中症には気を付けて、作業して下さいね。
 私も記念に一部の張り作業をお手伝いしたいなって思っています(^^)
 部員のこの頑張りが、秋の結果へと繋がると思います。
 グリーンの芝になる日が楽しみです。
 この様子は、随時ブログにアップしていきますので、お楽しみにー!!(^^)

 byうっちー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.