就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2013年7月

2013年7月の記事一覧

福原学園自由ケ丘高校野球部が135校の頂点に! [2013.07.29]

 7月6日(土)に開幕した第95回全国高等学校野球選手権福岡大会において、本学併設校の自由ケ丘高等学校が決勝まで勝ち進みました。

 7月27日(土)に行われた決勝戦では久留米市立南筑高等学校と対戦し、自由ケ丘高校が9対1で見事勝利、初めての夏の甲子園への切符を手にしました。

 今年の福岡大会は、ゲームセットまで展開が分からない試合が多く、自由ケ丘高校も準々決勝の東海大学附属第五高等学校戦では、2アウトランナー無しからの逆転勝利でした!

 甲子園でも粘りのある全員野球で頑張って欲しいですね。

 そして、初めての夏の甲子園を存分に楽しんで欲しいです。

 みなさん応援よろしくお願いします。(^^)

 byうっちー

 13.07.27koukouyakyu1.jpg 13.07.27koukouyakyu2.jpg 13.07.27koukouyakyu3.jpg

 13.07.27koukouyakyu4.jpg 13.07.27koukouyakyu5.jpg 13.07.27koukouyakyu6.jpg

 13.07.27koukouyakyu7.jpg 13.07.27koukouyakyu8.jpg

7月オープンキャンパス スナップ [2013.07.26]

 こんにちは!
 暑い日が続いていますねー!!
 

 本学は7月20日(土)・21日(日)に本年度最初のオープンキャンパスを開催しました!
 

  当日の様子は、オープンキャンパスのページで近日公開予定ですが、お先に学生スタッフを中心としたスナップ写真を掲載したいと思います!

  今年も学生スタッフが大活躍です!
 
  次回のオープンキャンパスは8月17日(土)・18日(日)です!
  みなさんの参加をお待ちしています!!

   byまっきー
  
  IMG_3023.jpg IMG_3024.jpg

  IMG_2803.jpg IMG_2806.jpg

  IMG_3064.jpg IMG_3189.jpg

 IMG_3259.jpg IMG_3274.jpg    
  

     

完成――(^ ^)/ [2013.07.25]

 今週はじめに、完成しました。
 野球部員のみなさん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
私も記念に少し芝張りを手伝わさせてもらいましたが、本当に大変な作業でした(><)
 部員のみなさんやっとグラウンドで練習ができますね。
 秋に向けて頑張ってください。
 そして、自分たちで張った芝を可愛がってくださいね。
 今回で、数回に亘って連載してきた芝張りの様子は終了します。

 byうっちー
  
 13.07.25siba7-1.jpg
 

最後の8台目が到着!! [2013.07.20]

13.07.20siba1.JPG 13.07.20siba2.JPG 
 最後の8台目が本日(20日)7時過ぎに到着しました。

13.07.20siba3.jpg  13.07.20siba4.jpg
   眠そうでしたが、頑張っていました。         チームワークで、バケツリレーのように・・・


 残りの部分と、色が茶色になっている部分の張替で芝張りは完成します。
 後もう少しです!! 水分・塩分・休憩を適度に取って頑張ってくださいね。

 byうっちー

約3週間振りの再開 [2013.07.11]

 今年もよく降った梅雨時季の雨(><)そのお陰で、野球場の芝張り作業がストップし、昨日(10日)に、約3週間ぶりに作業が再開されました。
 梅雨が明けたとたんギラギラの太陽が照りつける中、部員が授業の合間を交替で芝張りを行いました。

 13.07.10siba5-1.jpg  13.07.10siba5-2.jpg
 やっと開始だ!! 急ピッチで頑張る運び係りの部員

 13.07.10siba5-3.jpg  13.07.10siba5-4.jpg
   長い間、日を浴びていない芝生に枯れずに頑張れよ!!と心を込めて1枚1枚丁寧に張る係りの部員

 13.07.10siba5-5.jpg
長い間、日を浴びていない芝なので、茶色くなってしまいましたが、きっときっと、このギラギラの太陽を浴びて、部員の愛情を感じ、青々と元気になってくれるはず!!
野球部の皆さん、もう少しです。くれぐれも熱中症には気を付けて作業をして下さいね。

byうっちー


水やりも欠かせません!!散水係りの部員

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.