就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2014年12月

2014年12月の記事一覧

プロ野球後援会パーティーが行われました! [2014.12.26]

  12月23日、ステーションホテル小倉で、2014年 九州共立大学出身プロ野球後援会 第11回「選手との集い」が開催されました。
 今回は、4名のプロ野球選手に今年のドラフト会議で社会人からプロ野球選手となった、竹下・福地両投手の参加と、柴原さん、高橋さんも駆けつけ、選手トークショーやサイングッズ抽選会など楽しいひと時となりました。

  14.12.26puroyakyukouenkai (600x436).jpg

 私は、残念ながら何も当たりませんでした(><)
でも、とても楽しませてもらいました。来年も参加しま???す。
選手のみなさん、貴重なオフシーズンに参加していただきありがとうございました。
来シーズン、怪我なく頑張ってください。そして、パーティーに参加していただいたみなさんは、
カープ女子も居ましたが、全選手の応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
  
今年1年、本大学のブログを見ていただきありがとうございました。
来年もたくさんアップできるようにしたいと思います。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

byうっちー

♪第20回定期演奏会 [2014.12.18]

 リバティ・ヒル・ウィンズの第20回定期演奏が12月13日(土)響きホールで行なわれました。
今年は、第20回の節目の演奏会となり、OB・OGや則松中学校箏曲部の友情出演があり、迫力ある
演奏会でした。
 また、今秋、学歌の楽譜が完成し、初お披露目となりました。
入学式・卒業式などの式典をはじめ色々な場で生演奏の学歌が聞けますよ(^^)
14.12.18teikiensoukai1-1 (2).jpg

14.12.18teikiensoukai2.jpg早いですね?。今年も残すところ、2週間となりました。
寒い日が続くので、皆さん風邪を引かないように気を付けましょう!!
そして、忘年会シーズンです!飲酒運転は絶対に「ダメよー、ダメダメ」です!!

byうっちー

留学レポート [2014.12.16]

皆さんこんにちは!
まっきーです。
現在イギリスに留学している経済学部3年のM.Yさんから11月の留学生活の様子が届きましたので紹介します!


『クリスマスシーズン到来!!』

11月に入り、イギリスも本格的な冬に入ってきました。
さて、11月の出来事を少しお話しします。
11月5日は、Bomb fire nightというイギリスにとって記念すべき日ということで
花火が上がりお祝いが行われていました。
他にも11月28日にはタウンのツリーがライトアップしました!
日本でもクリスマスは一年の中でイベントの一つですが、
外国のクリスマスは日本よりももっともっと大きなイベントで
町全体、国民全体がお祝いするようです。
14.12.16ryugakuseikatsu1.jpg

それと、11月は私にとって大きな変化がありました。
それは、寮を移動したことです。韓国の女の子5人と同じ寮にかわりました。
寮では、韓国の女の子達とお互いの国の料理などを作り合い、一緒に食事したり、
Aberystwythで有名な海沿いの丘に行ったりしました。
14.12.16ryugakuseikatsu2.jpg

しかし、韓国の女の子達は、12月6日にコースが終わり帰国してしまいました。
せっかく仲良くなってきたときにお別れでとってもさみしかったです。
でも、韓国は日本から近いので、彼女たちのところへいつか会いに行きたいと思います。

他には、冬になるとAberystwythに期間限定でやってくる移動遊園地に行きました。
日本の遊園地を超えた絶叫マシンがたくさんあり、驚きの連続でした。
その中で、1つだけチャレンジしました。
日本では考えられませんが、高さ約50mの高さの位置で10分間ぐらい放置...
寒さと怖さと不安でいっぱいで、そのあとにマシンスタート!
今までに乗ったことがない絶叫マシンで怖かったですが、面白かったです!
ぜひ、外国に行ったら絶叫マシンにチャレンジしてみてください!
日本では体験できないことが体験できるかもしれませんよ♪(笑)

学校は12月に最後のテストを控えています。
Speaking , Reading , Writing , Listening , Grammarのテストです。
この三か月間の集大成ということで、頑張りたいと思います。
私が行っているIEC(International English Center)で韓国の女の子たちの
お別れ会、クリスマスパーティーを兼ねたパーティーが行われました。
14.12.16ryugakuseikatsu3.jpg

他にも英語の先生になるために勉強している大学の学生が、IECの生徒に個別教師として教えるプログラムもあり、とっても有意義な時間を過ごすことができています。
もう少しで最初のコースが終了するので、あと少し頑張ります!!!

読んでくださってありがとうございました。

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.