就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 大学の知の拠点 図書館

大学の知の拠点 図書館 [2017.08.31]

おはようございます。8月も今日でおしまいです。早いですね。

今回は九州共立大学附属図書館を紹介します。

   20170830 (23)-2c.jpg

九州共立大学附属図書館は約22万冊にも及ぶ膨大な蔵書を備え、本学学生と教職員の研究・教育に寄与しています。雑誌も4,300タイトル以上を配架しています。

書庫は全面開架方式で、利用者は書庫内に入り、実際に本を手にとって閲覧することができます。館内設置の蔵書検索用端末(20台)を利用し、蔵書を検索することも可能です。

視聴覚資料(DVD等)の映像媒体も、館内で視聴ができます。

そんな本学図書館の上空に半月が出ていました。昨日の夕方のことで、青空に浮かぶ月が綺麗でしたのでお見せします。

   20170830 (24)b.jpg

現在、図書館は蔵書点検のため閉館しています。本日(8/31)まで閉館していますので、利用される方は明日、9/1以降にお願いいたします。

学生諸君、図書館をぜひ活用してください。日ごろのレポート作成や卒業研究の執筆に、きっと役に立ちますよ。

《T.N》

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.