就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで [2017.09.25]

おはようございます。

9/23(土)、九州共立大学はオープンキャンパスを開催しました。今回もたくさんの高校生、保護者の方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。来場いただいた皆様が今回のオープンキャンパスを「有意義な一日だった」「楽しい一日だった」と感じていただけていれば、スタッフ一同大変嬉しく思います。

オープンキャンパスが開催された9/23(土)は秋分の日でした。彼岸の中日ですね。これから少しずつ夜が長くなっていきます。夏の暑さも薄れ、過ごしやすい気候になっていきますね。

学生諸君、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋の到来です。充実した秋を過ごしましょう。

さて、学内の某所に彼岸花が咲いています。画像を載せてみますね。

  IMG_8389s.JPG

彼岸花は不吉な花といわれることがありますが...。その一方で、彼岸花の花言葉は「情熱」「独立」「再会」等、ポジティブなものです。全く受け止められ方が異っていて興味深いですよね。

この学内の彼岸花、咲いている場所をご存知ない方で、見てみたい方は私(T.N)におたずねください。こそーっとお教えいたします( ( ・ノェ・) コショッ

  《 T.N 》

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.