大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 第14回九州共立大学出身プロ野球選手後援会「選手との集い」

第14回九州共立大学出身プロ野球選手後援会「選手との集い」 [2017.12.31]

こんにちは。さる12/27(水)、小倉ステーションホテルにて「九州共立大学出身プロ野球選手後援会『選手との集い』」が開催されました。

この会は、九州共立大学出身のプロ野球選手を招いて毎年開催されています。今回で14回目です。九州共立大学同窓会の関連団体である「九州共立大学出身プロ野球選手後援会」主催のパーティで、今回は約130名のお客様にお越しいただきました。

このパーティは、本学出身のプロ野球選手を激励することが目的の一つです。今回出席いただいた選手は、大瀬良大地選手(広島東洋カープ)、そして今年のドラフト会議で楽天ゴールデンイーグルスに7位指名を受け、入団が決定している寺岡寛治選手です。
さらに柴原洋さん(元ソフトバンクホークス/外野手)、高橋秀聡さん(元オリックス・バファローズ/投手) そして、今季で引退された竹下真吾さん(元東京ヤクルトスワローズ/投手)が出席してくださいました。

IMG_6816s.jpg

内容は、選手たちによるトークショー、選手たちが各テーブルに出向いてのテーブルトーク、グッズ抽選会等でした。

司会はRKB毎日放送の宮脇アナウンサーでした。トークショーでは宮脇アナウンサーが絶妙のタイミングで選手たちに話題を振り、特に柴原さんとのやり取りで盛り上げてくださいました。現在、柴原さんはTVQの野球中継で解説をされています。このトークショーはRKB毎日放送(宮脇アナ)とTVQ(柴原さん)のコラボで楽しませてくださいました。

トークショーでは「来年はヤフオクドームで『カープ × ホークス』の日本シリーズを観たい」「ヤフオクドームのマウンドに立つ大瀬良投手を見たい」という話題も出ました。その流れで、柴原さんが大瀬良選手に「大瀬良、いっそホークスに来ない?」とたずねたところ、会場のカープファンのお客様(女性)から「それはダメーっ!」と声が上がっていました。そりゃそうだよねぇ(^-^;)

グッズ抽選会では、選手愛用の品々が提供されました。球団のユニホームやバッグなど一般では手に入らないものも多く、それらのグッズに当選者の目前でサインを入れて贈呈されました。

  IMG_6567s.jpg

美味しい料理と、ここでしか聞けないトーク。豪華な賞品が当たる抽選会。2時間半があっという間に過ぎた楽しいパーティでした(b^-')

皆さん、来年も九州共立大学出身のプロ野球選手と、九州共立大学硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。

 《 T.N 》