大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > やさしさ

やさしさ [2018.06.29]

皆さん、こんにちは。

今日の九州北部は激しい雨に見舞われました。午後には雨はやみましたが、昼までは雨だけでなく時々雷も鳴って怖かったです。帰り道も気をつけましょう。

さて、今日は嬉しい連絡がキャリア支援課に入りましたのでお知らせします。

先ほど、本学総務課に学外の方(女性)から電話があったそうです。
本学の向かいにはスーパーマーケットがあります。電話をくださった女性は以下のようなお話をされたそうです。

「スーパーから駐車場に置いた車まで戻ろうとしたところ、大雨になっていました。私は傘を持っておらず、赤ちゃんを抱いていました。車まで戻れず困っていたら、女の子数人が傘を差しかけてくれて車までついて来てくださいました。おそらく共立大の学生さんだと思います。本当に助かりました。ありがとうございました」

心温まる話ですよね。大学の一員として、女性に傘を差しかけたのは本学の学生だと思いたいです。でも、もしそうでなくても素敵な話だと感じましたので紹介いたしました。
お互いに他者を思いやることで、この世の中はもっと住みやすくなるはずです。やさしさを持ち、それを他者に行動で示す勇気を持ちたいですよね。
 《 T.N 》