大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > オープンキャンパスの司会を柴原洋さんに担当いただきました

オープンキャンパスの司会を柴原洋さんに担当いただきました [2018.07.22]

皆さん、おはようございます。

昨日は九州共立大学は今年1回目のオープンキャンパスを開催しました。今日も2回目のオープンキャンパスを開催しますよ。
昨日の九州共立大学オープンキャンパスでは、柴原洋さん(元ソフトバンクホークス)が全体説明会の司会を担当してくださいました。

 IMG_3345.JPG

柴原さんは九州共立大学経済学部の卒業生です。
大学時代は本学硬式野球部に所属し大学野球で輝かしい戦績を残した柴原さんは、1996年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスに入団しました。

そして柴原さんは1997年から2011年までの15年間ホークスに所属し、通算1452試合に出場。
攻走守、三拍子揃った選手としてホークスに貢献されました。

1999年の福岡ダイエーホークス初のリーグ優勝と日本一は、柴原さんの力なしには果たせなかったはずです。また2005年の開幕戦、福岡ソフトバンクホークスとしての初試合で逆転決勝3ラン本塁打を放つなど、柴原さんはチャンスの場面に強い選手でした。そんな柴原さんの勇姿は多くのホークスファンの脳裏に焼き付いています。

現在、柴原さんは野球解説者、九州共立大学特別客員講師、そして北九州市スポーツ大使を務められるなど、多岐にわたり活躍されています。
今日のオープンキャンパス二日目でも、全体説明会の司会は柴原さんに担当いただく予定です。
今日お越しの方々も、柴原さんの司会で始まる九州共立大学オープンキャンパスを楽しんでいってください。

《 T.N 》