大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 折尾愛真高校の皆さん、全国高校野球選手権大会 全国大会出場おめでとうございます

折尾愛真高校の皆さん、全国高校野球選手権大会 全国大会出場おめでとうございます [2018.07.24]

皆さん、こんにちは。

第100回 全国高校野球選手権大会の地方大会、北福岡大会の決勝戦「飯塚 × 折尾愛真」が昨日(7月23日)、北九州市民球場で行われました。
その結果、9対12で折尾愛真高校が勝利しました。本当におめでとうございます。

この北福岡大会決勝戦の始球式は、柴原洋さん(本学卒業生/元ソフトバンクホークス)が担当されたんですよ。
今年の全国高校野球選手権大会は第100回という節目の回です。
柴原さんは、このような節目の回の決勝戦で始球式を務められたことを喜んでおられました。

昨年の第99回 全国高校野球選手権大会の福岡県代表は東筑高校でした。折尾愛真高校、東筑高校ともに折尾地区の高校であり、九州共立大学から1km少しの場所に立地しているのです。

2年連続で折尾地区の高校が福岡県代表として甲子園に行くことを大変嬉しく思います。
今回、校名に「折尾」の名を冠する学校が出場することで、全国の人が「折尾」という地名を目にし、聞くことになるわけですよね。それも嬉しいことです。

 20180724 (6).jpg

折尾地区の高校の野球部が全国大会に出場するときは、JR折尾駅に激励の横断幕等が出されます。
今回も折尾愛真高校を応援する横断幕が折尾駅に掲げられることと思います。

折尾愛真高校の皆さん、甲子園出場おめでとうございます。折尾地区の皆が応援していますよ。
日ごろの力を存分に発揮し、最後までベストを尽くして栄冠を手にしてください。健闘を祈っています。

 20180724 (2).jpg

   ※ 画像は旧駅舎時代の折尾駅です。

《 T.N 》

月別アーカイブ