大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > ルーキー二人の趣味

ルーキー二人の趣味 [2018.12.25]

皆さん、こんにちは。
12/23(日)の「九共大出身プロ野球選手後援会パーティ - 選手との集い -」では、ここでしか聞けない楽しい話をたくさん聞くことができました。
その一つ、ルーキーお二人の趣味についてです。進行役の桜井アナウンサー(RKBテレビ / プロ野球実況担当)から「島内選手、久保選手はオフタイムは何をしているんですか?」と質問がありました。

 20181223 (484).JPG

島内選手は「野球ゲームで遊んでます」とのことでした。実在の野球チームを選択し、実在の選手を操作して遊ぶことができる家庭用の野球ゲーム(テレビゲーム)をプレイするそうです。
島内選手は「チームは広島を選び、大瀬良さんに投げてもらっています」と言っていました。
ちなみに大瀬良選手も同じ野球ゲームで遊ぶそうです。桜井アナからの「やはりチームは広島で、自分をピッチャーに選ぶんですか?」との問いに、大瀬良選手は「チームは広島、ピッチャーはジョンソンを選んでます」とのことでした。

久保選手は「オフタイムはショッピングに行ってます」とのことです。「洋服を買いに行くのが好きです」とのことでしたよ。ショッピングのあとは焼肉を食べたりするそうです。
厳しい練習や試合を離れた選手の話を聞いていると、なんだか微笑ましい気分になりました。
 《 T.N 》

月別アーカイブ