大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 久保投手が里帰り(^^)

久保投手が里帰り(^^) [2019.07.11]

昨年のプロ野球ドラフト会議で東京ヤクルトスワローズに7位指名を受け、現在東京ヤクルトスワローズで投手として活躍中の久保選手(本学経済学部卒)が、オールスター中の休暇を使って本日(11日)、大学に顔を出してくれました(^^)

0711-1.png

奥田学長を表敬訪問された久保投手。以下は奥田学長との一問一答です。
Qが奥田学長の質問、Aが久保投手の回答です。

 Q:身体が一回り大きくなったんじゃない?
 A:皆からそう言われますが、自分では実感がないんですよ。

 Q:栄養管理はどんな感じですか?
 A:寮生活で食事も提供されていますので、栄養管理面では全く心配ありません。

 Q:プロに入って「大変だな」って感じたことはありますか?
 A:そうですね。試合の移動が大変です。
   先日は秋田から東京に戻り、その後は東京から広島でした。毎回大移動です。

0711-2.png

久保選手は笑顔いっぱいで、たくさん話してくれました(^^)。今日は実家(佐賀)に帰って、明日夕方には東京に戻るそうです。

硬式野球部の後輩たちには「春は全国大会まで勝ち進んで神宮に来てくれるものと待っていたのですが・・・。秋は絶対に来てください」と活を入れるお言葉も。

 0711-3.png

先日の交流戦ではホークス相手にピシャリと抑え、もっか1軍で活躍中の久保投手!!
みなさん、東京ヤクルトスワローズ:背番号61 久保投手の応援をよろしくお願いいたします(^^)
久保選手、貴重な休みに大学に来てくれてありがとうございましたm(_ _)m また来てね(^^)

by うっちー

月別アーカイブ