大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > ラグビー選手の中野 将宏さん(本学卒業生)が本学を訪れました

ラグビー選手の中野 将宏さん(本学卒業生)が本学を訪れました [2019.07.15]

皆さん、こんにちは。

本日(7/15)、ラグビー選手の中野 将宏さん(本学経済学部卒業生)が本学を訪れました。
中野 将宏さん(本学経済学部卒 - 中国電力)は、イタリア・ナポリで開催された「第30回 ユニバーシアード夏季競技大会 2019」の7人制ラグビーの試合(7/5 - 7/7開催)に日本代表選手として出場し、金メダルを獲得しました。
この大会で7人制ラグビー男子日本代表は、決勝戦では南アフリカに15-12で勝利、優勝しています。中野さんは、このユニバーシアード大会の第一試合から決勝までの全5試合に出場し、攻守にわたって大活躍。高い評価を得ています。

本日、中野さんはユニバーシアード大会の金メダルを持参して来学。奥田学長に勝利の報告をされました。

 IMG_2125a.JPG

 ↑中野選手と奥田学長


奥田学長は中野選手の健闘をたたえ「最後に会ったときから、さらに精悍になったね」「身体も大きくなったみたいですね」と目を細められました。
中野選手の「1試合で5-6kmくらい走ります。7人制ラグビーは、15人制と同じ広さのフィールドを7人で守るんでハードなんですよ」との話に奥田学長は驚かれた様子でした。ほかにはオフの話題として「ナポリではピザがおいしかったです」など、中野選手は、いろいろな話をしてくれました。

東京オリンピックのラグビー選手選考は12月ごろ行われるそうです。中野選手は、東京オリンピックへの出場の可能性がある選手の一人です。
皆さん、中野選手の健闘に期待しましょう。中野選手への応援をよろしくお願いいたします。

IMG_2132a.jpg

↑ 左から、松本監督(本学ラグビー部)、田中事務局長、中野選手、奥田学長、原田総務課長

IMG_2119s.jpg

 ↑ ユニバーシアード夏季競技大会 2019の金メダルです

 《 T.N 》

月別アーカイブ