就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

就職支援

トップページ > 就職支援 > 学部就職委員紹介

学部就職委員紹介

経済学部 就職委員長

新井 智
新井 智

就職は人生の最大のチャンスです。自分がやりたい仕事、興味のある仕事に就くことができるからです。就職活動は受験勉強と違い、自分の持っている「誠実性」「粘り強さ」でどんなことに挑戦したかが重要になってきます。そして、この大学生活で、働くこと、働く価値とは何かを見つけてください。
そのために、しっかりと効率良く情報を集めてください。キャリア支援課では、就職に関する情報の提供や相談を行っています。就職のことで気になることがあれば、ぜひキャリア支援課を利用してください。

経済学部 就職委員

梅田 勝利
梅田 勝利

「大学卒業後の進路について、どのように考え、どのような準備をしていますか?」
大学入学後、みなさんは何度もこの質問を受けたのではないでしょうか。自己分析、業界・企業研究,インターンシップ体験、就職ガイダンスや学内セミナー・企業合同説明会参加など、採用試験までにやるべきことがたくさんあります。学部就職委員・キャリア支援課職員と共に「いま、何をすべきか」考えていきましょう。

スポーツ学部 就職委員長

篠原 純司
篠原 純司

アップル社の共同設立者の一人であるスティーブ・ジョブズ氏は、彼自身のスピーチで“Your work is going to fill a large part of your life, and the only way to be truly satisfied is to do what you believe is great work”(あなたの仕事はあなたの人生の大きな部分を占めることになる。あなたがあなたの仕事に対して真の満足を得る唯一の方法は、あなた自身が素晴らしいと信じることのできる仕事に就くことだ)と述べています。就職について自らしっかりと考え、情報を収集し、行動してください。就職支援委員も全力でサポートします。納得のいく就職活動を進めていきましょう。

スポーツ学部 就職委員

大下 和茂
大下 和茂

大学での4年間は自分の夢や目標を実現させるためにとても貴重な時間であり、大学での全ての生活が就活に繋がっています。授業での学びだけでなく、部活動で取組み、研究活動の進め方、バイトでの活動などを通した大学生活での体験が集大成として自己RPとなります。
キャリア支援課では、就職活動に対する情報提供だけでなく、大学生活、そしてその集大成である自己PRに繋がる支援や個別相談・指導なども行っておりますので、是非、積極的に活用してください。上級生だけでなく、下級生への支援も行っています。気になること、相談したいことがあれば気軽に来室して下さい。皆さんのお力になれることを就職委員一同楽しみにしております。

就職支援

キャリア支援課のご利用について
各種証明書について
就職活動中の手続きについて
履歴書(練習用)
よくあるご質問
リンク集
就職指導4つのポイント
キャリアサポートプログラム
公務員採用試験について
教員採用試験について
学内合同セミナー
(企業・公務員・教員)
インターンシップ
進路先一覧
新卒・未就職卒業者就職支援事業一覧
採用選考に関する指針
就職支援トップへ
共通教育機構
ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.