就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

就職支援

トップページ > 就職支援 > 学内合同セミナー(企業・公務員・教員)

学内合同セミナー(企業・公務員・教員)

学内合同セミナー2018

3月から現3年生の本格的な就職活動が始まる前に、キャリアデザイン授業の一環として『学内合同セミナー2018』を、自由ケ丘会館4階多目的ホールにて1月26日(木)に開催しました。

このセミナーには一般企業30社、スポーツ関連4社、公務員(市役所、警察、消防、自衛隊)及び教育委員会の5団体にご参加・ご協力いただき、各業界全般の紹介や仕事内容の説明など、多岐に渡りお話いただきました。
3年生全員が参加し、緊張した面持ちの学生が興味・関心あるブースへ向かい、企業や公務員の方の話を真剣に聞いていました。
また例年以上に意欲的に取り組む学生が多く見られ、積極的に質問をしたりメモを頻繁に取るなど情報収集等にも余念がありませんでした。説明担当の方も丁寧に解り易くお答えしていただいたり、気軽に学生に声掛けをしていただくなど、終止会場全体が活気ある明るい雰囲気で進んでいきました。

就職・進路の決まっている4年生の女子学生が、受付や案内などを行いました。

就職支援

キャリア支援課のご利用について
各種証明書について
就職活動中の手続きについて
履歴書(練習用)
よくあるご質問
リンク集
就職指導4つのポイント
キャリアサポートプログラム
公務員採用試験について
教員採用試験について
学内合同セミナー
(企業・公務員・教員)
インターンシップ
進路先一覧
新卒・未就職卒業者就職支援事業一覧
採用選考に関する指針
就職支援トップへ
共通教育機構
ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.