九州共立大学 オンラインオープンキャンパス

KYUSHUKYORITSU

ONLINE OPEN CAMPUS

2020.7.18 sat. 〜 2021.3.31 wed.

3分で分かる九州共立大学

九州共立大学ってどんなところ?

九州共立大学へようこそ!

九州共立大学はたくさんの学びと出会いを用意しています。
ここに来れば学びたいこと、叶えたい夢がきっとみつかるはず。
九州共立大学のさまざまな魅力を知るために、キャンパスツアーを体験してみよう!

経済学部コーナー

学部長のメッセージ

経済学部長
西川 三恵子

現代社会の課題を主体的に追究する。

経済学部には、経済・生産活動の担い手となる人材を養成する「経済・経営学科」と、地域とともに課題解決を実践する「地域創造学科」の2学科を設置しています。 近年は第4次産業革命が到来し、社会はめまぐるしく進展しています。受け身の態勢ではなく、自ら追究し、多様な社会を生き抜くために共に学んでいきましょう。

経済学部経済・経営学科コーナー

経済学・経営学の知識をベースに、幅広い分野へ羽ばたく人材を育成。

私たちの生活と深いかかわりのある経済学。そして、企業で働くうえでの基礎知識となる経営学の知識。どの業界にも欠かせない2つの学びを6つの専門領域から学生が自由にカスタマイズして学修。さまざまな業界で活躍できる人材を育成します。

経済学部地域創造学科コーナー

学びの舞台は「地域」。経済の知識を応用し多彩な未来へ。

少子高齢化や東京一極集中など、地域社会が抱える問題は多様化し、日本全体の課題にもなっています。地域ごとに異なるテーマを見つけ解決に導くため、実際に地域活動に参加し、時にはプロジェクトの企画から学生のみで担当。課題解決型講義で得た力はどの分野でも応用できる財産となります。

スポーツ学部スポーツ学科コーナー

学部長のメッセージ

スポーツ学部長
船津 京太郎

新たなスポーツの価値の追求。

スポーツ学部には「スポーツ総合コース」「スポーツ教育コース」「スポーツトレーナーコース」「健康フィットネスコース」「スポーツ政策コース」の5つのコースを設置しています。スポーツ学部はスポーツを通して豊かな人間性に溢れた社会づくりをスローガンとし、チャレンジ精神旺盛な若人と共に立ち、歩んでいきたいと考えています。

施設紹介コーナー

理想的な学習環境を実現する施設・設備を完備。九州共立大学ならではの本格的なスポーツ関連施設をはじめ、最新機器やシステムで専門知識や技術の修得を支援します。

陸上競技場

公式競技にも対応できる第3種公認競技場。400m全天候トラックでは、「ブルータータン」を採用しています。

トレーニング室

フリーウェイト系やカーディオ系のトレーニングマシンを多数設置。公営の施設以上に各種トレーニング設備が整っています。

入試説明コーナー

九州共立大学の入試情報やポイント、特徴や傾向などを紹介します。

クローバーカフェ

2020年4月にリニューアルされた、明るく広々としたレストランのようなクローバーカフェ。席がたくさんあるので人が多いお昼時でも安心です。

キャリア支援コーナー

就職先も九州から全国まで幅広く、毎年高い就職率を誇る九州共立大学。4年間を通して学生に寄り添い、想いに応える環境を整え、毎年高い就職率を誇っています。

さくらルーム

化粧直しや着替えのできる女子学生専用のパウダールームも完備。自習や面談、グループ学習にも利用できます。

オンライン個別相談会(事前予約)

九州共立大学のスタッフが各学科の学びや学生生活のこと、
入試方法や学費・奨学金のことなど個別でお答えします。受験を考えている高校生はもちろん、保護者や教員の方も
お気軽にご相談ください。

開催日
月曜日~金曜日 ※2021年3月31日(水)まで
開催時間
午前10時~午後4時(お一人様30分程度)
対象者
高校生、既卒生、保護者、教育関係者
相談方法
ZOOMなどの無料アプリ、電話など(個別に対応いたします)

事前予約によるお申し込み