教育・研究活動

  1. トップページ
  2. 教育・研究活動
  3. 学習支援センター

学習支援センター

学習支援センターについて

充実した大学生活を送って欲しい! 学習面からサポートします。

場所 九州共立大学 深耕館1階
TEL:093-693-3177 内線(411)
利用時間 平日 8:30~17:00
第1・3・5土曜日 8:30~13:00

学習支援センターの取り組み

下記のような内容を経済学部、スポーツ学部、共通教育センターの教員が支援します。

※本学学生の皆様へ・・・オフィスアワー・やる気支援の時間割は、修正・変更が生じている場合があります。最新情報は学生ポータルサイト(UNIPA)の提示でご確認ください。

支援項目 支援内容

オフィスアワー
(授業理解支援を含む)

大学生活や学業に関する相談を受けるため、オフィスアワーを設けています。教員が、学生の悩みや相談を受け、解決できるようお手伝いしています。授業で分からなかったところを聞きたい、授業中に出された課題についてアドバイスを受けたいなど、学生の修学への要望にも応えてくれます。

やる気支援

資格取得や就職内定をめざし、基礎力を身に付けたいなど学生のやる気や知識を向上させるための支援です。

学生交流支援

学生と教員、学生と職員、学生と学生・・・。
「憩いの場」としての活用もOK。

自習室としての利用について

自学学習のための机、参考書、パソコン(17台)を設置しています。

各種検定試験に関する情報提供や開講講座の紹介

各種検定試験に向けた資格取得講座は「地域連携推進センター」で開講していますが、学習支援センターでは、書籍の設置や掲示物などによる学生への情報提供、講座紹介を適宜おこなっています。

九州共立大学 学習支援センター
深耕館1階
TEL:093-693-3177