新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 令和元年度 学位授与式および謝恩会に係る対応について(お知らせ)

令和元年度 学位授与式および謝恩会に係る対応について(お知らせ)

令和2年2月28日

卒業生の皆様
保 護 者 様

 

九州共立大学   
九州共立大学大学院
学長 奥田 俊博

 

       令和元年度 学位授与式および謝恩会に係る対応について(お知らせ)

 

 令和2年2月26日付、本学ホームページに学位授与式の挙行についてのお知らせを掲載いたしましたが、この度の『新型コロナウイルス感染症』の感染が拡大している状況の中、政府から各種催しの自粛要請や文部科学省から感染拡大防止の措置および卒業式等大学行事の開催方式の工夫が求められているところです。

 本学では、新型コロナウイルスへの感染リスクを最小限に抑えること、および感染拡大防止の観点から、学位授与式の全体式典は中止し、学部・大学院単位に規模を縮小して開催することといたしました。

 このような状況から、残念ながら保護者の皆様のご参列につきましても、健康・安全面の確保、感染防止を図る観点からご配慮をお願いしたく、卒業生1名につき2名までとさせていただきます。上記の対応につきましては、苦渋の決断ではありますが、皆様のご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

 なお、学位授与式の詳細については、別途、ご案内状を郵送させていただきますので、卒業生のみなさまはご出席くださいますようお願いいたします。

 また、同日開催を予定しておりました謝恩会についても、同様に感染リスクを高めることに鑑み残念ながら中止とさせていただきます。

 この方針につきましては、今後の感染拡大の状況等により、保護者の皆様のご参列をさらに制限させていただくなど見直す場合がございますので、最新の情報を本学ホームページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

1.日  時 大学院学位授与式         令和2年3月19日 10:30から

       経済学部・スポーツ学部学位授与式 令和2年3月19日 11:00から

2.場  所 別途案内状にて連絡いたします。

3.開催にあたって

  1. 卒業式当日からさかのぼって2週間以内に流行地域(日本政府が入国を規制する対象地域)から帰国した卒業生は、卒業式への出席をご辞退ください。
  2. 渡航歴の有無にかかわらず、当日風邪の症状や37.5度以上の発熱、体のだるさや息苦しさ、咳が出るなどの症状がある場合は、出席をご辞退ください。

 

4.本件に関する問い合わせ先

 九州共立大学 総務課 : 093-693-3005・3046