新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 令和2年度後期授業について(お知らせ)

令和2年度後期授業について(お知らせ)

九州共立大学              

                                   教務部長 船津 京太郎

 

 令和2年度後期授業については、予定どおり9月17日(木)より開始します。

 後期授業については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、前期と同様に対面授業と遠隔授業を併用して実施いたします。

第1回目から第3回目の授業については、一部の科目(職業とコミュニケーション、キャリアデザイン関係科目、ゼミ関係科目、実技・実習科目 等)を除き、全て遠隔授業といたします。

第4回目以降の授業については、各教室における試験定員を上回る授業を遠隔授業として設定しますので、履修者が確定後に改めてお知らせします。

 また、第1回目から対面授業を実施する科目についても、必ず確認して受講してください。対象科目の詳細や時間割等については、改めてお知らせいたします。

 なお、令和2年度後期のガイダンス等については、以下のとおりですので、必ず確認をしておいてください。

  後期ガイダンス:9月14日(月)~15日(火) 詳細はこちら

 

学生の皆さんにおかれましては、新型コロナウイルス感染のリスクを考慮して一人ひとりが行動を自粛し、感染予防に努める必要がありますので、引き続き、北九州市が定めている「新しい生活様式」に基づいた以下の基本的な感染予防対策を継続して実施してください。

(1)手洗い、マスクの着用、咳エチケット等の実施

(2)セルフ健康チェック表による毎朝の検温、行動履歴の記録

(3)免疫力を高めるための十分な睡眠、適度な運動およびバランスの取れた食事の摂取

   

   5つの行動目標(北九州市)

   新しい生活様式の実践例(北九州市)

 

以上