新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 遠賀信用金庫さまから本学学生へお米を贈呈いただきました

遠賀信用金庫さまから本学学生へお米を贈呈いただきました

皆さん、こんにちは。今回は、遠賀信用金庫さまからの学生支援岡垣米の贈呈式の様子を紹介します。

11/30(月)、本学学内で、遠賀信用金庫さまから本学学生へ贈呈いただいた、お米の贈呈式が行われました。これは新型コロナウイルス感染拡大の影響で困窮した学生への支援として遠賀郡岡垣産のお米「岡垣米」150袋を贈呈していただいたものです。

贈呈式では遠賀信用金庫の岡部憲昭理事長から、ごあいさつと本学学生に対する励ましのお言葉をいただきました。

 

   ↑遠賀信用金庫 岡部理事長のあいさつ

 

続いて、学生代表のミトゥンさん(経済学部2年)、ホワイト大貴さん(経済学部2年)が、「岡垣米」および福岡県立折尾高等学校の生徒さんが企画・開発したレトルトカレー「おりこうカレー」を受け取りました。

  ↑お米とカレーを受け取るミトゥンさん

 

そののち、ミトゥンさん、そして奥田学長から感謝の言葉が述べられました。

最後に記念撮影を行い、贈呈式は終了しました。

 

遠賀信用金庫さま、本学学生へのご支援をありがとうございます。

岡垣のお米と折尾高校のカレーは、きっと学生諸君の力になることでしょう。

ご支援に感謝するとともに、学生と教職員、共に困難を乗り越え頑張っていく所存です。

 

 《T.N》