新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 令和2年5月の授業対応について

令和2年5月の授業対応について

令和 2 年 5 月の授業対応について(お知らせ)

 九州共立大学では、新学期を 5 月 7 日(木)から開始することを予定しておりました。しかしながら、 新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大防止の観点から、学生の皆様の健康と安全安心を確保 することを考え、5 月の授業対応について、以下のとおり行うことといたしました。

 なお、遠隔授業期間の学生の大学構内への立ち入りについては、あらかじめ所属学科、または事務 局にご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 

1.新入生オリエンテーション・在学生ガイダンス等の変更について

(1)新入生に対しては、5 月 7 日(木)の対面による学内研修は実施しないことといたしました。 代替案として、各クラス担任が PC 等を用いた個別面談・履修指導を計画中です。

※詳細については、確定次第ホームページに掲載しますので、ご確認ください。

(2)在学生に対しては、原則、すべての学部・学科による学内指導は実施しないことといたしまし た。ただし、教育実習については、必要に応じて担当教員からの指示により、個別に少人数を 対象として指導を行うことがあります。

※ガイダンス資料は、5 月 2 日(土)までにホームページに掲載しますので、十分に確認の上、手続きを行っ てください。

(3)授業科目の履修登録は、全員必ず 5 月 7 日(木)~9 日(土)17 時までに完了してください。

(4)健康診断は、5 月の実施予定を 12 月初旬に延期します。

2.授業について

(1)前期授業開始日:5 月 14 日(木) (2)5 月末日までの授業については全て遠隔授業とします。 ※遠隔授業の詳細につきましては、ホームページに掲載するとともに、詳細資料を郵送いたしますので、ご確 認ください。

3.教科書販売について

教科書につきましては、大学のホームページ上で Web 申し込みが 5 月 14 日(木)以降にできる ように設定中です。5 月 20 日(水)までにお申し込み忘れのないようご注意ください。

 

 

問い合わせ先(平日 8:30~17:00)

九州共立大学教務課 TEL:093—693-3042・093-693-3252・093-693-3073

PDFはこちらから