入試情報

出前講義

出前講義

九州共立大学では、併設校である九州女子大学・九州女子短期大学と共同で出前講義を行っています。
この出前講義は本学の教員が高校に伺い、高校生向けの講義を行うことです。講義時間は高校の授業時間に合わせ、50分を目安としています。実施日時は、月〜金曜、午前9時〜午後5時です。
実施日は原則として平日ですが、土曜日や日・祭日を希望される場合はできるだけ調整しますので、お問い合せ下さい。

料金

講演料・交通費は不要です。出前講義は、社会貢献等の一環として実施していますので交通費等全ての経費は大学で負担致します。

  1. 1 講義を選ぶ

    出前講義は、1・2年生、高校の先生、PTAを対象に行うことも可能です。
    総合学習の時間等にご活用ください。
    高校の先生の要望をお聞きしながら最適の講義をお選びすることもできます。
    お気軽にお問い合わせください。

  2. 2 お申込み

    受講を希望する講義が決まりましたら、出前講義申込み書に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお申込みください。なお、お申込みは希望の14日前までにお願いします。

  3. 3 スケジュール等の調整

    出前講義申込書を受取りましたら、大学より高校へご連絡し、希望の講義、スケジュール、使用機器等の調整をします。
    通常の授業などでご希望の教員を派遣出来ないこともありますが、できる限り同様の講義をご用意いたします。

  4. 4 出前講義の実施

    なお、当日の天候などで派遣できない場合がありますので予めご了承ください。

問い合わせ先

九州共立大学 入試広報課

〒807-8585

福岡県北九州市八幡西区自由ケ丘1-8  
電話番号:093-693-3305 
FAX番号:093-693-3204