学生生活

学生トレーナー部CARE

トレーナー志望者はもちろん、自身の競技活動や将来の指導に役立てたい人など、様々な目標を持つメンバー同士で勉強会や学内外での実習に取り組んでいます。ほとんどのメンバーが入部時は初心者ですよ。

マネージャー募集 アルバイトOK 教職と両立 初心者OK
写真:学生トレーナー部CARE
クラブ名 学生トレーナー部CARE
人数 30名
活動方針 目的
学生トレーナー部CAREの活動は、「人」を思いやり、「仲間」を大切にすることを常に念頭に据え、アスレティックトレーニング、リコンディショニング等の専門知識や技術を通して、アスリートを心身ともにサポートすることができる人材となるよう、日々切磋琢磨することを目的としています。

主にスポーツ学部B館の1階にあるリコディショニングルームで選手のアスレティックリハビリテーションやコンディショニングなどのサポートをしています。
また、学内においてはラグビー・バレー・ハンドボール・水泳部などの各運動部に学生トレーナーとして所属しており、スポーツ現場での、学生トレーナー活動や早朝や放課後の活動後に集まって勉強会などを実施しています。
学外においても、北九州マラソンの救護ボランティアなどにも参加し、学内外ともに積極的に活動しています。

<ご学友へ 共に。>
上記の目的に賛同し、目標に向かって努力のできる学生の入部を募集しています
練習場所 スポーツ学部B館1階 リコンディショニングルーム
練習スケジュール
月・火・水・木曜日 16:30から
※曜日によって他の時間もあります。
年間スケジュール
8月 九州学生トレーナー交流会
11月 ギラヴァンツ北九州 公式戦担架係
3月 全国学生トレーナーの集い