学生生活

吹奏楽部

北九州市で活動する吹奏楽団アトラクティブ・サウンズ・フェロー常任指揮者の堤氏を迎え活動を再開。地域イベントの依頼で演奏をしています。専門家による個人レッスンもあり、経験者・初心者問わず大歓迎です!!

県大会出場 アルバイトOK 教職と両立 初心者OK
写真:吹奏楽部

クラブ名 吹奏楽部(リバティ・ヒル・ウィンズ)
人数 5名(他大学含め21名)
ホームページ https://twitter.com/liberty_hw
https://instagram.com/libertyhillwinds
活動方針 リバティ・ヒル・ウィンズは、九州共立大学・九州女子大学・九州女子短期大学の三校合同の吹奏楽部として活動しています。
現在は、4年生10名、2年生7名、1年生3名、合計20名の団員が所属していますが、4年生は就職活動の大事な時期となり、練習に来られる頻度が少ないです。しかし、2年生と1年生の10名で、猛烈に熱い気持ちで楽曲に向き合っています。 自分達が期待する、よい結果を得る・得られないという「相対的な感動」を味わうために努力するのではなく、得る・得られないという前に、自分達が「これこれ」「見つけた」「できた」などとその本質に気付く「絶対的な感動」を味わうために努力することを大切にしています。
また、団員数が減少しているので、コンクール出場や演奏会の開催などができる状況にありません。なので、リサイタルを開催することで、個人の技量アップにつながる活動を強化しています。管楽器の専門家による個人レッスンを増やし、充実した指導を行っています。 厳しい状況でも精力的に活動している「リバヒル」と一緒にキャンパスライフを楽しみませんか?興味のある方、楽器経験のない方でも構いません。是非、九女大の部室棟4階に見学に来てください。
お待ちしています。

<ご学友へ 共に。>
部員募集中!!
楽器経験者はもちろん、初心者の人でも大歓迎です。
また、楽器を持っていなくても大丈夫!
素敵なメロディを一緒に奏ながら楽しく充実した学生生活を送りましょう♪
※練習がない日は、アルバイトができます。
練習場所 九州女子大学内の部室棟4階※1階が駐輪場の建物
練習スケジュール
練習・合奏 月曜日 18:30から20:00
水曜日 18:30から20:00
金曜日 18:30から20:00
年間スケジュール 現在、団員数が減少しているため、コンクール等吹奏楽連盟の行事に参加していません。しかし、希望学生のみ外部指揮者の所属団体であるアトラクティブ・サウンズ・フェローの賛助でコンクールや演奏会に出演しています。
先月行われた、福岡県吹奏楽コンクールに7名が参加しました。結果は、金賞受賞で8月28日開催の九州吹奏楽コンクールにも出場します。
指揮者 堤 和久(外部指揮者:アトラクティブ・サウンズ・フェロー常任指揮者)